◎ヴィルヘルム 牡 青鹿毛 父:エピファネイア×母:カイゼリン 8月9日の新潟競馬(2歳新馬・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 ◎ヴィルヘルム 牡 青鹿毛 父:エピファネイア×母:カイゼリン (BMS:アドマイヤベガ)
ヴィルヘルム3.jpg
関西 池江 厩舎 
生産:ノーザンファーム

20/7/29  池江厩舎

29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。今週はレース1週前になりますから、併せ馬でしっかりと負荷をかけるよう指示を出しました。全体80秒台、ラスト1ハロン12秒1という計測で、調教では相変わらずいい動きを見せてくれています。コースでこれだけ動けるのでスタミナもあるのでしょうね。体調も問題なく推移していますし、あとは来週サッと追い切れば態勢は整いそうです」(池江師)8月9日の新潟競馬(2歳新馬・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

【結果】・・・4着


20/8/9  池江厩舎
9日の新潟競馬ではスタートを決めて道中はハナを切る形で進める。勝負どころから鞍上の手が徐々に動き始め、直線で交わされてからは抵抗できず4着。「こういう馬場なのであまり後ろからでは厳しいでしょうし、ジョッキーにはある程度出して行ってほしいという話をしていたのですが、スタートが良くて他に行く馬もおらず、自然と逃げる形になりました。それで周囲に気を遣ったのか、もしくは馬場の影響があったのかは現時点では何とも言えないのですが、レース後に息が全然乱れていないところを見ると、全力で走り切っていないことは確かです。力さえ出し切ればこのようなことはないはずですし、なんとか次走で見直したいと思います。人気にも支持されていたのに申し訳ありませんでした」(池江師)初戦からいきなり勝負になっておかしくない仕上がりだったと思うのですが、展開や馬場の影響なのか今日は力を出し切れずに終わってしまいました。調教の感触からもっと走れていい馬ですから、次走でまた改めて巻き返してもらいたいものです。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント