◎ピラミッドムーン 京都10月19日 メイクデビュー京都・D1,400m予定。

◎ピラミッドムーン 父:Cairo Prince   母(母の父):She Hung the Moon(Malibu Moon) 2019.09.20 所有馬情報 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン13~15秒 次走予定:京都10月19日 メイクデビュー京都・D1,400m 厩舎長「レースの予定日が段々と近づいてきましたので、この中間はラスト1ハロン13秒を切るところまで負荷を掛けてみました。最後の方になると苦しさからフッと気を抜く様なところを見せましたが、全力で走り切って苦しくなっているわけではなく、普通キャンターでも最後の方になると楽をしようとするところがあるので、しっかり追えば最後まで頑張ってくれます。ここまで順調に進めることが出来ましたし、来週か再来週にはトレセンへ帰厩する予定になっていますので、今の状態を維持しながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は512kgです」

続きを読む

◎クライムメジャー  京都10月5日 長岡京ステークス予定。

◎クライムメジャー  2019.09.19 所有馬情報 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:19日にCWコースで追い切り 次走予定:京都10月5日 長岡京ステークス 渡辺薫彦調教師「19日にCWコースで追い切りました。周回コースで時計を出すのは今回が初めてでしたが、最後まで楽な手応えでゴールしましたよ。調教では特に気難しいところは見せていませんが、レースでは揉まれるとよくないと聞いていますので、馬具を着けるなど対策を考えたいと思います。ここまで順調に進められていますし、再来週のレースに向けてこの調子で調整していきたいと思います」

続きを読む

◎グランドサッシュ 10月6日の東京・六社ステークス〔北村宏司〕予定。

◎グランドサッシュ父:ハーツクライ 2019.09.19 所有馬情報 在厩場所:美浦トレセン 調教内容:19日に坂路コースで時計 次走予定:10月6日の東京・六社ステークス〔北村宏司〕 武市康男調教師「19日に坂路コースで追い切りを行いました。単走でサラッと脚を伸ばした程度でしたが、帰厩後初めての時計としては十分だったのではないかなと感じています。こちらに入ってきた当初はトモが入ってこないイメージだったものの、今日のように速めのところを行えば問題ありませんでしたし、この状態であれば目標にしている六社ステークスに間に合うでしょう。そして、どちらと言うと涼しい気候が合うタイプの馬で、これから更に毛艶も良化してくると思いますよ。鞍上は初コンビになりますが、北村宏司騎手に依頼しています」

続きを読む