◎ヴァーダイド 阪神競馬(芝2200m)に川田騎手で出走いたします。

◎ヴァーダイド

ヴァ―ダイド  優勝17.jpg
20/6/25  音無厩舎
28日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・芝2200m)に川田騎手で出走いたします。

20/6/24  音無厩舎
24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。風馬を乗せたのですが、スピードに乗るまでちょっと鈍いものの、勢いがついてからはしっかり動けていたとのことでした。スピードタイプではないので、コースの方が動けるようですね。少しずつ良くなってきていますし、この距離も悪くないと思いますので、いい結果を期待しています」(生野助手)28日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・芝2200m)に川田騎手で出走を予定しています。

【出馬表】

ヴァーダイド阪神7R.jpg
【オッズ】

ヴァーダイド阪神7R2.jpg
【結果】

20/6/28  音無厩舎
28日の阪神競馬では五分のスタートから出たなりで好位につける。スムーズに追走しているように見えたが、直線に入ってからまったく伸びがなく8着。「どうも物足りない結果になってしまいました。申し訳ありません。決め手に欠けるタイプだけにこの距離でしぶとさを生かせればと思ったのですが、まだ良くなる途上ということなのかもしれません。今回の結果次第ではダートも…と考えていたのですが、ジョッキーは“秋になればもっと身が入ってくるはず”と言っているので、現状では芝、ダートという条件の問題ではないのでしょう。いったん放牧に出して良化を促したいと思います」(音無師)血統的な期待も大きい1頭だけに人気を背負ってのレースになってしまいましたが、まだ能力を出し切れるだけ馬体がしっかりしていないということのようです。この血統をよく知るジョッキーが“まだ良くなる”と言っているのですから、ここは無理をさせるときではないのかもしれません。この後はいったん放牧に出す予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント