◎コントラチェック ヴィクトリアマイルに武豊騎手で出走します。

◎コントラチェック 牝 黒鹿毛 父:ディープインパクト×母:リッチダンサー (BMS:Halling)
コントラチェック ヴィクトリアマイル.jpg


関東 藤沢和 厩舎 

生産:ノーザンファーム

20/5/14  藤沢和厩舎
17日の東京競馬(ヴィクトリアマイル・牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走いたします。

20/5/13  藤沢和厩舎
13日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ 12秒1)。「先週に続いて今朝の追い切りにも蛯名ジョッキーが乗ってくれました。先週は結果隊列のまま伸ばすことになりましたが、今日はリズム重視で、整えることに重きを置くため単走での追い切りを行っています。モヤが濃くて全体の時計などはわかりませんが、動きは良かったようで、無事に出走の態勢を整えられていると思います。今回は特に歩様がスムーズでいいなと思わせる状態なので、楽しみにしたいですね。前走は馬場が影響しました。天気がどうなるかは何とも言えませんが、前走ほど悪くなることはないのではないかと思えますし、この馬のリズムで走らせてあげたいですね」(津曲助手)17日の東京競馬(ヴィクトリアマイル・牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

結果

20/5/17  藤沢和厩舎
17日の東京競馬ではスタートを切ると主張する逃げ馬を見ながら2番手より進める。直線へ向いて前へと迫っていきたかったが、差を詰めることができずその後踏ん張ることもできずに14着。「前走の敗因はある程度はっきりとしていましたから、今日のような馬場はいいのではないかなと思って期待していたんですけれどね…。跨った武さんは“走らされた感じがあったし、現状は小回りコースで自分のペースで走らせたりする方がいいのかもしれないね”ということを口にしていましたね…。これまでのレースっぷりを見ても自分の形、自分のリズムで走れれば本当に強い馬なので、また頑張ってくれることに期待をしたいです。皆さんから応援いただいていたのにいい結果を出せず申し訳ありませんでした」(大江原助手)前走は不良馬場でリズムよく走れなかったという明確な敗因があったので時計の出る馬場に替わる今回は巻き返しが可能なのではないかと思いましたが、残念ながら踏ん張れず最後はズルズルと後退してしまいました。逃げた馬が4着に粘っているあたりを見ると首をかしげたくなる思いがしますが、前回の敗戦あたりから気持ちを切り替えられていないのか、単に大きな箱での真っ向勝負となるとまだ経験が必要ということなのかもしれません。繊細な牝馬ではありますがポテンシャル的には重賞戦線でも上位と思える馬なので、またいい結果を出してくれることを期待しています。この後についてはまずレース後の様子を見たうえで判断していきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント