☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クライムメジャー 阪神3月5日 芝1,400m〔M.デムーロ〕騎手で予定。

<<   作成日時 : 2017/03/01 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎クライムメジャー
画像


2017/02/23 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神3月5日 芝1,400m〔M.デムーロ〕

池江泰寿調教師「22日にCWコースで追い切りました。レース1週前ですから、しっかり長めから時計を出しましたが、直線に入って追い出しにかかると、終いまでしっかり脚を伸ばしてくれました。普段の調教から出来るだけ脚を溜めながら終いを伸ばすように心掛けて行っていることで、今回の追い切りではそれをうまく活かすことが出来ました。脚元の状態は変わりありませんし、落ち着きを保ちながら調教に取り組めているので、いい状態で来週の競馬に臨めそうです。ジョッキーは前走に引き続きデムーロ騎手にお願いしています」

2017/02/22 <調教タイム>

クライムメジャー
 助 手 2.22CW不 84.6- 68.8- 53.7- 39.1- 12.1[6]一杯に追う
 サトノシャーク(三500万)一杯の内を0.5秒追走0.4秒先着


2017/03/01 <調教タイム>

クライムメジャー

 Mデム 3. 1CW良 52.8- 39.1- 12.0[6]馬なり余力
  プロフェット(古オープン)馬なりの内を0.4秒追走同入
【結果】・・・・優勝!


画像


【阪神3歳500万】サトノノブレスの半弟クライムメジャーが2勝目ゲット


 3月5日の阪神7Rの3歳500万(芝1400メートル、8頭立て、ビップソルダーは競走除外)は、単勝1・6倍の支持を受けた1番人気のクライムメジャー(牡、父ダイワメジャー、栗東・池江厩舎)が、ゴール前で差し切って勝利。オープン入りを果たした。勝ちタイムは1分22秒1

 好位のインで脚をためて、抜群の手応えで直線を迎えた。内でなかなか前が開かなかったが、ラスト1ハロンでスペースが出来ると先行勢の間を割って加速。頭差の着差以上に余裕のある内容で、先に抜け出したマイネルパラディをきっちり差し切った。Mデムーロ騎手は「強かったね。(12キロ増の)体は成長したぶんだと思います。初めて乗った時から、大好きな馬だから」と、半兄に重賞4勝のサトノノブレスがいる良血馬に目を細めた。

 池江調教師は「少しヒヤヒヤしましたが、脚があるので、スペースができれば割ってくると思っていました。G1になって、こういう経験がまた生きてくれば。今日は勝てたということが、大きいですね」と話した。この後は滋賀県のノーザンファームしがらきへ放牧に出されて、ニュージーランドT(4月8日、中山)からNHKマイルC(5月7日)を目指す。

By スポーツ報知

https://youtu.be/HYxPNzcntgo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライムメジャー 阪神3月5日 芝1,400m〔M.デムーロ〕騎手で予定。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる