☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎クロムレック 父:Smart Strike 27日の中山競馬(ダ1200m)に出走を予定しています

<<   作成日時 : 2016/03/21 20:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎クロムレック 牡 父:Smart Strike×母:ルシルク (BMS:Dynaformer)
関東 戸田 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像


3/17  戸田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(58秒4−42秒6−14秒2)。「先週いっぱいの様子を見ていても大きな問題はなかったですから、次の競馬へ向けて調整を進め出しています。使ってきているのでそこまでハードな調教は必要としていませんが、中2週の間隔で競馬へ向かおうと考えていますから、今朝少しだけ動かしておきました。単走馬なりで無理なくじわっと動かしたものですが、問題ない動きを見せてくれましたし、順調と言っていいと思います。来週は中京にもダートの短めの距離がありますけれど、前回1200mを久々に経験したことで次はまたいいはずです。もしかしたら登録して両面で検討するかもしれませんが、今のところは同じ中山の1200mを本線に考えるつもりでいます」(戸田師)今のところ27日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。


【オッズ】

画像

【結果】・・・5着

3/27  戸田厩舎
27日の中山競馬では縦長の展開のなか中団より進める。促しながら勝負どころへ向いたが、ジリジリとしか伸び切れず5着。「前がかなり速かったので真ん中くらいの位置からになりましたが、その分、展開的にはいいかなと感じていました。う〜ん、それが追い出してからがジリジリになってしまい、前に迫れず、最後は後ろの馬にも交わされてしまいました。結果的には、前走のように抱えるところがあるくらいの流れの方が脚が溜まったのかもしれません。今日は人気に応えられず申し訳ありませんでした」(吉田豊騎手)「前回が折り合いのつく良い内容でしたし、これならばこれまで折り合い面を考慮して使用していたメンコを使わなくても大丈夫かなと思えましたし、外してみたんです。スタートが少しゆっくりだったことや前が速い展開だったこともあるのでしょうが、もっとグッと来るはずのところがもうひとつで、この馬らしい走りが見られませんでした。う〜ん…。普通ならメンコを外すと行きっぷりが良くなるはずなので、外して大人しくなるということはあまり考えにくいのですが、もしかしたらそういった変化が影響したのでしょうか…。悩ましいレースになってしまいましたが、レース後の状態をよく見ながら今後巻き返しができるように考えていきます。期待に応えることができなくて申し訳ありません」(戸田師)前走が久々の1200m戦でしたが、折り合いもつき、内目を立ち回りながら差を詰めてくる上々の内容でした。慣れが見込める今回はさらなる前進が期待できたので楽しみにしていたのですが、余裕のない走りになってしまいました。展開の違いもあるのでしょうが、ここは最良の結果を期待していただけに残念です。メンコの有無についてはなんとも言えないところでしょうが、展開が変わればまた違うようにも思いますし、気持ちを切り替えて巻き返しを図っていきたいところです。今後につきましては状態を見つつ続戦するか、間を取るかを判断していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎クロムレック 父:Smart Strike 27日の中山競馬(ダ1200m)に出走を予定しています ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる