☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎レアリスタ 父:ステイゴールド オリエンタル賞・芝2000mにムーア騎手で出走予定。

<<   作成日時 : 2015/11/23 17:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎レアリスタ 牡 栗毛 父:ステイゴールド×母:*トキオリアリティー (BMS:Meadowlake)
関東 堀 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像

11/19  堀厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒1−70秒2−55秒2−39秒9−13秒0)。「態勢が整えば来週の競馬へ向かおうと考えていますので、今週は1週前追い切りとしてある程度しっかりと動かすようにしました。6ハロンからの長めの追い切りを課し、終いをシャープに伸ばすようにしましたが、しっかりと動けて良かったのではないかと思います。カイバ食いはようやく良くなり馬体重も498キロになっていますし、雰囲気も数字上も悪くないかなと思って見ていますよ。このあと1週間の様子で問題ないと思えれば来週のレースをムーアで向かいたいと考えています」(堀師)29日の東京競馬(オリエンタル賞・芝2000m)にムーア騎手で出走を予定しています。
 


オリエンタル賞】 第1回特別登録 15頭

サラ系3歳以上 (混合)[指定]3歳以上1000万円以下 定量 2000m 芝・左


アウトオブシャドウ 57.0
コスモグレースフル 57.0
ショウナンマルシェ 57.0
セセリ 57.0
トレジャーマップ 57.0
ハドソンヤード 57.0
ポトマックリバー 55.0
マイネグレヴィル 55.0
マイネルマルシェ 57.0
マイネルリード 55.0
モンドインテロ 55.0
◎レアリスタ 55.0
レッドアルティスタ 55.0
ロンギングゴールド 57.0
ロングシャドウ 57.0


【結果】・・・優勝!

画像


11/29  堀厩舎
29日の東京競馬では中団を進み、直線最内から何とか進路を見出して伸ばすとギリギリ間に合って1着同着。「う〜ん、キッチリと勝てたかなと思ったんだけど…。負けるのはもちろんのこと、引き分けも好きではないから、この結果でも悔しいです。リズム良く走らせることを心掛けて乗り、直線では狭いところも怯まずに脚を使ってくれました。それだけに、しっかりと先頭でゴールしたかったです」(ムーア騎手)「休み明けではありましたが、リフレッシュ感はあり、悪くない状態で送り出せたように思いました。馬のポテンシャル的には十分通用するはずですからスムーズならまた違ったと思いますが、苦しかったですね。それでも勝つのですから素晴らしかったですし、ホッとしました。今後に関してはやはり状態次第になるでしょう。まずはトレセンに戻してダメージの有無をよく確認していきます」(堀師)夏の福島のあとは立て直しを図り、良くなるのを待ちましたが、堀調教師とNFしがらきチームの連携によりフレッシュさを感じられる状態での出走となりました。直線はのびのびと走ることができず苦しい戦いを強いられましたが、人馬ともに最後まで諦めない強い気持ちが届き、劣勢かと思われた中でも見事1着を勝ち取ってくれました。これぞ人と馬の力と言えるでしょうし、感謝の気持ちでいっぱいです。鞍上は後ほど“左へのモタれがなければもっと伸びていたはず”と言っていたように、まだまだこれからの成長も必要になるでしょうが、ここまでの競馬からも十分にポテンシャルの高さを感じますから、経験を重ねつつのステップアップにも期待したいところです。今後につきましてはレース後のダメージ具合を確認してから判断していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎レアリスタ 父:ステイゴールド オリエンタル賞・芝2000mにムーア騎手で出走予定。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる