☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロングタイタン  8/30(日)小倉5R メイクデビュー小倉 2歳新馬(混)[芝1,800m

<<   作成日時 : 2015/08/27 20:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

◎ストロングタイタン
画像

2015/08/27 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 26日に坂路で追い切り 次走予定:小倉8月30日 メイクデビュー札幌・芝1800m[浜中俊] 池江師「体の割には俊敏性があって素直な馬なので、実戦に行って更に力を発揮してくれそうです。26日の追い切りに関しても、目一杯追っていれば終い12秒は間違いなく切っていたと思いますし、これだけ動いてくれれば十分期待出来ますね。スムーズな競馬をしてくれればチャンスあると思っています」
浜中騎手「26日の追い切りに跨らせていただきました。テンはもたつく所があるけど追って味のある馬だと聞いていましたがその通りでしたね。前日の雨の影響で重い馬場だったにもかかわらず、終い12秒1で上がってくるのですから相当な器ですよパワーのある馬体の割には素軽い走りをするし、芝でも全く問題ないと思います。距離も中距離ぐらいの方が競馬しやすいと思うので、攻めと同じぐらい走ってくれれば初戦から期待出来そうですね」


2015/08/27 <出走情報(確定)>
ストロングタイタン  8/30(日)小倉5R メイクデビュー小倉 2歳新馬(混)[芝1,800m・8頭]54 浜中俊 発走12:10


2015/08/26 <調教タイム>
ストロングタイタン  浜 中 8.26栗坂稍 53.0- 38.4- 24.5- 12.1 一杯に追う   ミッキーシーガル(古1000万)一杯に0.6秒先着


ストロングタイタン世界的良血の底力見せる

<新馬戦情報>

 日曜小倉の新馬戦(芝1800メートル、30日)でデビューする米国産馬ストロングタイタン(牡、池江、父リーガルランサム)が世界的良血の底力を見せる。

 半姉2頭はいずれも米国で重賞を制覇。今週26日には坂路4ハロン53秒0−12秒1でミッキーシーガル(3歳1000万)に先着した。兼武助手は「大型で使ってから良くなりそうではあるけど、今週が思いのほかいい動き。パワータイプ。初戦から楽しみになってきた」と期待。

画像

【オッズ】

画像


【データマイニング】

画像


ストロングタイタン

【小倉5R】 父リーガルランサムは米GIIスーパーダービー、ドバイGIIUAEダービー(ともにダート8ハロン)の勝ち馬。米国産馬らしく雄大な馬格の持ち主で、スピードとパワーを秘めている。「今週の坂路で好時計(4ハロン53秒0−12秒1)。パワータイプだけど反応のよさも備えているからね」と兼武助手は好感触を得ている。
【結果】・・・・優勝!

画像


【レース】


https://youtu.be/AJDbYGiLlDs

画像

画像



小倉新馬戦】ストロングタイタン「ボルトの予選の走り」で完勝

スポーツ報知 8月30日(日)13時0分配信

 8月30日の小倉5Rの新馬(芝1800メートル)は単勝1・7倍の支持を集めた外国産馬のストロングタイタン(牡)が人気に応えた。道中は3番手を追走。直線に向いて逃げ粘る、同じく外国産馬のリッチーリッチーを楽にかわすと、最後まで余裕を残してゴール板を駆け抜けた。

 ストロングタイタンの父リーガルランサムは米国産馬で、ディストーテッドヒューマーの直子で、2009年のUAEダービーの勝ち馬。12年から種牡馬として供用されており、JRAでは産駒初出走で勝利を収めた。「まだ子どもっぽいし、体に余裕もあるので、これからもっと良くなると思います。今日は素質の違い(で勝った)だけですね」と浜中。池江調教師も「センスがありますね。今日は肩ムチだけで余裕があったし、まだボルトの予選みたいな走り。ダート血統だけど、マルチに活躍してほしい」と飛躍を期待していた。今後は放牧に出る予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロングタイタン  8/30(日)小倉5R メイクデビュー小倉 2歳新馬(混)[芝1,800m ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる