☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎レアリスタ 17日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走いたします。

<<   作成日時 : 2015/05/15 19:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎レアリスタ 牡 栗毛 父:ステイゴールド×母:*トキオリアリティー (BMS:Meadowlake)
関東 堀 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像

5/14  堀厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒1−38秒4−12秒7)。「今日は祐一が美浦へ来るということだったので、レアリスタに乗ってもらいました。今日初めて乗ったわけですからすべてのことをわかったとは言えないかもしれませんが、初出走を向かえるこの馬のことを事前に知ってもらえることは悪くないことですし、良い調教ができたのではないかと思っています。形的にはカフェブリリアントら古馬を前後において、直線では間に挟まれる格好での追い切りでしたが、リズムを崩さずしっかりと走れていたと思いますし、悪くないでしょう。あとは、上手く実戦で対応できるかどうかでしょう。経験馬相手ですからそう簡単ではないでしょうが、まずは無事に、そしていい結果へと導いていければと思っています。引き続きしっかりと調整していきます」(堀師)「今日の追い切りに乗せていただきました。乗った印象は“いい馬”というものでしたね。現状捌きの硬さはいくらか見られるものの、背中も走りもいい馬です。折り合い面も問題なさそうで、よくしつけられているなとも思いました。既走馬が相手なのでスタートなども鍵になってくるでしょうが、今日の追い切り後に駐立の練習と出すところまでやって、練習では出てくれたので、あとは本番当日にうまく対応してほしいですね」(福永騎手)17日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走いたします。

画像


【出走表 】
画像


【オズ】

画像


【結果】・・・・優勝

画像


5/17  堀厩舎
17日の東京競馬では優勝。「ありがとうございました。いいものを持っているということは感じていましたから、まずは無事に勝てて良かったです。スタートはひとつのポイントになるだろうとは思っていましたが、練習と同じような出方でした。あまり後ろすぎると届かなくなるし、脚元への負担もかけてしまいますので中団くらいは取りたいと思っていました。それで少し出していったのですが、するとちょっと噛んでしまいました。それでも初戦ということもあってまだ気持ちに余裕があったので今日はあそこでおさまりましたが、このあとも変化が出て不思議ではないので次も大事になってくるかもしれません。直線の進路取りは、勝春さんのを見ていたのですが思っていたよりも手応えが悪くなっていたので2着馬を見ていけばもっと楽だったかもしれません。それなので、力は違ったのかなと思います。現時点ではまだトモがしっかりしきれていないのもあってか、後ろの方がさがって上体が起きがちでフットワークが伸びきれないところがあるので、成長してきたらもっといい走りができるようになるはずです」(福永騎手)


リアルインパクト弟、デビューV 堀厩舎にまたスター候補


 17日の東京競馬5R・3歳未勝利(芝2000メートル)は、単勝1・6倍の断然の1番人気に推されたステイゴールド産駒、レアリスタ(牡3歳、美浦・堀厩舎)が、直線で外から差し切って快勝。経験馬相手に初戦を勝利で飾った。

 同馬は、11年の安田記念、今年の豪州・ジョージライダーSとG1で2勝を挙げるリアルインパクトの半弟。「まだ動けない感じではあるが、いい素質はある。将来性を感じるし、これからが楽しみ」と福永。皐月賞をドゥラメンテで制し、ダービーにも有力馬2頭を送り込む堀厩舎に、新たなスター候補生が現れた。


BY  スポーツ報知

レアリスタ デビュー戦(リアルインパクト半弟) 

https://youtu.be/H7KIw1luLLo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎レアリスタ 17日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走いたします。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる