☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強厩舎  ◎アルフレード 新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。

<<   作成日時 : 2015/05/03 18:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎アルフレード 牡 鹿毛 父:*シンボリクリスエス×母:プリンセスカメリア (BMS:*サンデーサイレンス)
関東 手塚 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像


5/3  手塚厩舎
10日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて26頭の登録があります。

5/6  手塚厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒1−51秒8−37秒7−12秒6)。「先週に続いて今朝も津村を背にして追い切りをかけました。先週はある程度のところで動かしましたが、今週もそれなりの時計を出して負荷をかけています。見た目はそこまで速いように見えなかったかもしれませんが、併せた相手もそれなりに動く馬なので、互いに無理せずジワッと行って5ハロン66秒ほどでまとめてきています。具合はいいと思いますよ。ここまで順調に来ることができました。やや立派な体つきかもしれませんが、このひと追いと輸送もありますから、上手く整ってくれればと思っています。新潟に臨場したいところですが、G1の裏でさすがに今回は行けなさそうで残念な思いをしているのですが、何とかいい結果を出してほしいですね」(手塚師)10日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。



4/29  手塚厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒8−66秒6−52秒2−38秒8−12秒3)。「今回は新潟大賞典を目指していますが、その日はマイルカップも行われていてG1の裏開催ということで上位どころがなかなか捕まりにくい状況でした。その中でできるだけ合いそうなジョッキーがいいなという見方もしていましたし、また、距離も延ばすのでその点でもうまく対応してくれる人は誰だろうと考えた結果、津村で行かせていただくことになりました。それで、今朝の追い切りには津村に跨ってもらって3頭併せ。デュアルメジャー、ヤングマンパワー、アルフレードの順で隊列を組んで進み、直線で体を並べるようにしました。人馬の息は合っていましたし、折り合い面も問題ない。終いの伸びもやはり動くなと思わせるほどで、いちばん優勢の脚色でしたよ。津村に“距離は大丈夫か?”と聞いたところ“大丈夫です!”と返してきました。“ホントか?”なんて返しておいたんですが、うまくこなしてくれたら今後の選択肢も広がりますし、いい競馬をしてほしいですよね」(手塚師)5月10日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。

結果・・・・3着
5/10  手塚厩舎
10日の新潟競馬ではまずまずのスタートから道中は中団のやや後ろを追走。直線は内を突いていい伸び脚を見せたが3着まで。「周りの馬がバタバタしていたのでゲートを心配したのですが、何とか出てくれたと思います。道中は折り合いもついてスムーズにうまく運ぶことができました。直線に入る時もいい感じでしたし、あの手応えなら2着はあると思ったのですが、僅かに及びませんでした。申し訳ありません。ただ、この距離でも折り合いに問題はありませんでしたし、イメージどおり溜めればしっかりと脚を使ってくれました。本当にいい馬ですね」(津村騎手)久々の競馬でしたが、しっかりと乗り込んでいい仕上がり状態でレースに臨むことができました。少しスタートは遅かったのですが、道中はちゃんと折り合いもついていたように見えましたし、直線はいい切れ味を披露してくれたと思います。結果は3着と、最良のものにはなりませんでしたが、この距離で今日のような競馬ができたことで今後の選択肢もまた広がってくるのではないでしょうか。このいい流れを維持していって2歳GT以来の待望の勝利を手にしてほしいものです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強厩舎  ◎アルフレード 新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる