☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎ランフォルセ 青鹿毛 父:*シンボリクリスエス×母:ソニンク 引退!

<<   作成日時 : 2015/03/31 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

   ◎ランフォルセ 牡 青鹿毛 父:*シンボリクリスエス×母:ソニンク (BMS:Machiavellian)
関東 萩原 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像

画像


3/31  引退

「今回はジョッキーの元気の考えを尊重して、違った形の競馬を試みました。結果、いい成績にはなりませんでしたが、ここ最近のなかでも特に最後まで頑張って走ろうという姿をランフォルセは見せてくれました。そういう意味ではいい競馬をしてくれたと思います。ただし、現状勝ち負けまで行けるかと言うと正直厳しいと言わざるを得ません。地方交流戦で馬群がバラける中リズムを整えて走られれば言うことはないのですが、今回の名古屋大賞典がそうであったように、今年からの選出方法ではなかなか叶わない状況にあります。ここまでよく頑張ってくれたと思います。ウチの厩舎にとって大事な馬で功労馬です。脚元も何とかもってくれましたが、これ以上無理を強いるのは馬にも申し訳ありませんし、何より会員の皆さんに申し訳ありません。9歳まで頑張ってくれましたし、怪我など大ごとになる前に引退の花道を用意してあげたいと思っていましたので、クラブとも相談させていただいた結果ここで判断することとなりました。馬には本当に感謝しています。そして、皆さんにもこれまで長い間応援いただきまして本当にありがとうございました」(萩原師)地方交流戦でコツコツと頑張ってきたランフォルセ。若さあふれるときのパフォーマンスはインパクトのあるものでした。そして一時は低迷して苦しい時もありましたが。その中で制した浦和記念、そしてハードなスケジュールから制した佐賀記念。涙が出るほど嬉しい勝利でしたし、我々を驚かせてくれました。そんな彼も今年で9歳になり、さすがに年齢の衰えも感じられ、また慢性的な症状を抱えていた脚元も限界に近づいていました。これだけの功労馬を悲しいことにさせることは絶対避けてあげたいと思っていましたし、何より狙っていきたいレースへ出走しにくくなった現行のルールも考えますとここが退き際だろうと考えて萩原清調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を諦め、競走馬登録を抹消することにいたしました。長い間ランフォルセを温かく見守り、ご声援をいただきまして誠にありがとうございましたなお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

ランフォルセ

ランフォルセが引退 2012年ダイオライト記念など重賞4勝

ランフォルセ号
父:シンボリクリスエス 母:ソニンク 母父:Machiavellian
馬名由来:音楽用語で「ますます強く」

重賞勝鞍
2011年 エルムステークス(GIII)
http://www.keibanomiryoku.com/article/226680620.html

2012年 ダイオライト記念(船橋・JpnII)
http://www.keibanomiryoku.com/article/257675520.html

2013年 浦和記念(浦和・JpnII)
http://www.keibanomiryoku.com/article/380720213.html

2014年 佐賀記念(佐賀・JpnIII)
http://www.keibanomiryoku.com/article/388383601.html

JRA通算成績:21戦8勝 獲得賞金 196,334,000円 (付加賞含む)
JRA以外の通算成績:20戦3勝 獲得賞金 159,300,000円 (付加賞含む)

ランフォルセは、北海道苫小牧市のノーザンホースパークにて乗馬となる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎ランフォルセ 青鹿毛 父:*シンボリクリスエス×母:ソニンク 引退! ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる