☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強厩舎 ◎エルマンボ 優勝!

<<   作成日時 : 2014/06/07 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ◎エルマンボ  牡 青鹿毛 父:*ウォーエンブレム×母:ティエッチマンボ (BMS:Kingmambo)
関東 堀 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像


6/7  堀厩舎
7日の東京競馬では5番手で前を見ながら進み直線へ向かう。まわりを見つつ追い出しにかかると苦しい形からもしっかりと伸びて優勝。 「力的にここでは負けられないと思っていましたから、まずは勝てて良かったです。ありがとうございます。レースでは早めに抜け出さないようにジックリと進めていたのですが、外から蛯名さんの馬が来た時にスイッチが入ったようにグッときました。手応えは楽に突き放せるものなのですが、ずっと横に意識がいっていたので見せムチを使うなどしていたくらいなんです。また、序盤を振り返ると1〜2コーナー付近で他馬の動きや音に反応したのか、怒って走っていました。そのあたりを考えるとやはりまだ粗削りですよね(苦笑)。もちろんそれでも勝つのですから能力が高いと言うことですし、まだ余裕があるということでしょう。これからが楽しみな馬だと思いますし、チャンスがあればまたよろしくお願いいたします」(石橋騎手)「申し訳ありませんでした。500万下クラスに落としてしまってはいけない馬なので申し訳なく思ってたんです。今回は自力もあると思いますが、脩も気を抜かせないよう早めに先頭に立たないような配慮もしていましたし、いい競馬をしてくれましたね。なかなかお目にかかれないほど馬場も悪くなっていたなかだったのでダメージの有無を慎重に見なければいけないと思っています。このあとに関しては状態を見てからの判断になりますが、続けてて使ってきたあとで少し硬さを感じられたので、ここでひと息入れて夏休みにしようかなと考えているところです」(堀師)万全とは言えないまでも降級した今回は負けられない一戦でした。内容を見ても明らかなようにここは力が違ったということなのでしょう。1000万下クラスでも上位の馬ですからお休みを経てまたいい走りを見せてくれるようになってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強厩舎 ◎エルマンボ 優勝! ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる