☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強厩舎 ◎ヴァーティカルサン 5月3日の東京競馬(陣馬特別・芝2400m)に特別登録を行いました

<<   作成日時 : 2014/04/29 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ◎ヴァーティカルサン  牡 青鹿毛 父:マンハッタンカフェ×母:ヴァレラ (BMS:Monsun)
関西 石坂 厩舎 生産:白老ファーム

画像

4/27  石坂厩舎
5月3日の東京競馬(陣馬特別・芝2400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて14頭の登録があります。

【結果】・・・・4着

5/3  石坂厩舎
3日の東京競馬では道中中団を追走し、終いにかけて脚を使うもジリジリとした伸びになり4着。「初めて騎乗させていただきましたが、ちょっとワンペースなところがある馬ですね。これまでのレースでの走りからメンバーを見た段階では自分から積極的に出ていく競馬を考えていましたが、思いの外、まわりの馬が行く気を見せていたのでそれらを見る位置から進めました。道中はしっかり折り合いがついていましたが、手応えが意外に早くなくなってしまって…。でも、そこからバテることなく、しぶとく脚を使ってくれましたね。今日の感じだとこういった条件では安定して走ってくれるとは思いますが、スパッと切れる脚がないだけに現状でさらに上位となると展開などの助けが必要かもしれません」(田辺騎手)「体は減っていたけど暖かくなって汗をかきやすくなっていましたし、絞ったところもあったので悪くないものでしたよ。競馬は2、3番手を追走するようところから自分で動く形が理想でしたが、今日はまわりが速くてあれ以上に無理をするのはどうかと思いますし、こればかりは一頭で競馬をしているわけでないのでしょうがない面もあるでしょう。脚質を考えたら楽な形ではなかったけど、それでいて終いまでバテずに伸びようとはしてくれました。結果論ではあるものの直線で内をすくっていたらもうちょっとは差を詰められていたかな。ただし、この馬の走りを考えたら内で詰まってブレーキをかける形にはなりたくないでしょうし、勝負どころから外目に持ち出すジョッキー心理もわかります。この後はトレセンで状態をチェックして、このまま行くか、間を空けるか決めていきます」(石坂師)直線ではまわりと同じような脚になってしまいましたが、狙っていたものと違う展開の中でのものですし、悪くない走りはしてくれました。この後は状態を見ながらどのあたりを目標にしていくか判断していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強厩舎 ◎ヴァーティカルサン 5月3日の東京競馬(陣馬特別・芝2400m)に特別登録を行いました ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる