☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎ランフォルセ 佐賀記念優勝!

<<   作成日時 : 2014/02/14 17:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎ランフォルセ 牡 青鹿毛 父:*シンボリクリスエス×母:ソニンク (BMS:Machiavellian)
関東 萩原 厩舎 生産:ノーザンファーム

画像


2/13  小倉競馬場
13日の佐賀競馬ではまずまずのスタートから道中先団を見る形で進める。2周目の3コーナー付近から進出を開始すると直線は外から力強く突き抜け見事優勝。「年齢も年齢なので川崎記念の時と比較しても大きく変わったところはありませんでしたが、今日は返し馬からいい意味でとにかく元気が良かったですね。位置取りはやや後ろ目から先団を見る形でしたが、終始手応えが良くて、どこで仕掛けていこうか考えられる余裕があるほどでした。実際に仕掛けてからもしっかり反応してくれましたし、今日は完勝と言っていいでしょう。この馬のために佐賀に来て本当に良かったです。ありがとうございました」(戸崎騎手)「G1を叩いてと言っては語弊があるかもしれませんが、やや太めだった川崎記念を使ったことで今回は理想的な馬体重で送り出すことができました。それがジョッキーの言っていた元気の良さに繋がったのでしょう。道中の手応えからして、もう少し離して勝つかなと見ていただけに物足りない部分があるにはありますが、馬はよく頑張ってくれたのでまずはヨシとしましょう。このあとは美浦に直接連れて帰りますが、長距離輸送になるので到着後の状態をよく見た上で判断していきたいと思います。雪がちらつく寒い中、競馬場にお越しいただいた会員さんを始め、応援していただいた皆さんには御礼申し上げます。そして、おめでとうございました」(萩原師)ここまでの戦歴からも馬体重の変動が読みづらい馬ではありますが、太めだった川崎記念を叩いたこと、小倉に移動してから帯同した厩舎スタッフのケアもあって理想とする馬体造りで出走できたことが勝利に繋がりました。今年で8歳になりますが、態勢さえ整えばまだまだやっていけることはJBCクラシック上位馬の追撃を押さえ込んだことでも証明することができたと思います。これからもランフォルセが一戦でも多く競馬場を駆け抜け、そして一つでも多くの勲章を手にするシーンを見ていきたいものです。このあとは美浦に戻っての状態を確認した上で判断していくことになります。

ランフォルセが抜け出し重賞4勝目/佐賀記念・佐賀

http://youtu.be/aKKYSCQEzxs

13日、佐賀競馬場で第41回佐賀記念(GIII・4歳上・ダ2000m・1着賞金2300万円)が行われ、先団の後ろでレースを進め、2周目4コーナーで外から先頭に並びかけた戸崎圭太騎手騎乗の3番人気ランフォルセ(牡8、美浦・萩原清厩舎)が、直線の追い比べを制し、好位から追いすがる1番人気ソリタリーキング(牡7、栗東・石坂正厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分9秒4(稍重)。

 さらにクビ差の3着に4番人気ナムラタイタン(牡8、栗東・大橋勇樹厩舎)が入った。なお、逃げた2番人気エーシンモアオバー(牡8、栗東・沖芳夫厩舎)は5着に終わった。

 勝ったランフォルセは、父シンボリクリスエス、母ソニンク、その父Machiavellianという血統。重賞勝利は昨年11月の浦和記念以来で、4勝目となった。

【勝ち馬プロフィール】
◆ランフォルセ(牡8)
騎手:戸崎圭太
厩舎:美浦・萩原清
父:シンボリクリスエス
母:ソニンク
母父:Machiavellian
馬主:キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム
通算成績:34戦11勝(重賞4勝)
主な勝ち鞍:2013年浦和記念(GII)

【勝利ジョッキー・戸崎圭太騎手のコメント】
 スタートは普通に出てくれました。(先頭集団には加わりませんでしたが)競馬が上手な馬なので、リズム良く行けました。3コーナーにさしかかったところでオオエライジンと一緒に上がる形になりましたが、手応えもありましたので、やってくれるなと思いました。

 8歳馬ですがよく頑張ってくれています。まだまだ迫力あるパフォーマンスを見せてくれましたので、これからも楽しみだと思います。

netkeibaニュースより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎ランフォルセ 佐賀記念優勝! ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる