☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎リアルインパクト 12月23日の阪神競馬(阪神C・芝1400m)に出走を予定しています

<<   作成日時 : 2013/12/15 16:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎リアルインパクト 牡  父:ディープインパクト×母:トキオリアリティー (BMS:Meadowlake)
関東 堀 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像


堀厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「先週一週間様子を見ていましたが大きな問題は出てこなかったですね。使ったなりの変化があるのは確かですが、もう一回競馬を考えること自体は問題なさそうです。前回も輸送がどうこうということはなかったように感じますし、そう考えたうえで、このまま調整していき阪神カップを考えたいと思っています。現在は普通に乗っているところで、週末か来週あたりから再度時計になるところを行っていき、徐々にピッチを上げていく計画です」(堀師)12月23日の阪神競馬(阪神C・芝1400m)に出走を予定しています。


12/12  堀厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒8−55秒3−40秒7−13秒4)。「目標にしているレースから考えると今週は1週前追い切りになりますが、使ってきている馬なので適度に負荷をかけて来週に備えるように動かしました。3頭併せにていちばん前でリードするように進めて終いは体を並べるようにしました。動き自体は悪くないかなと思いましたが、ゴール板すぎではいくらか遅れていたのでそのあたりが物足りないと言われれば物足りないですね。ただ、やりすぎるよりはいいかなとも思いますので、悪くはないでしょう。今後も微調整していって来週の競馬に備えていきます」(堀師)23日の阪神競馬(阪神C・芝1400m)に出走を予定しています。

12/16  堀厩舎
23日の阪神競馬(阪神C・芝1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて27頭の登録があります。

【結果】・・・・優勝!
画像


12/23  堀厩舎
23日の阪神競馬では五分のスタートから好位をうかがいつつ、ジワッと先頭に立つ。そのまま直線を向くと、しっかりと脚を伸ばし後続を振り切って優勝。「昨年のマイルチャンピオンシップで乗って、どういう馬かは分かっていましたし、好位から進めようと考えていました。他に行く馬がいなかったのでハナに立つ形になってちょっと馬も戸惑っていたところはありましたが、プランどおりのペースに持ち込めましたし、最後までよく頑張ってくれました。さすがGIを勝っているだけあって能力がありますし、力強いレースをお見せすることができてうれしいです。ありがとうございました」(ムーア騎手)「ありがとうございます。いい競馬ができてホッとしました。逃げる形になって驚かれたかもしれませんが、勝った安田記念を振り返ってみても、前々でしぶとさを活かすレースが合っているのでしょう。ジョッキーもうまく運んでくれました。今年最後にいい走りを見せてくれましたし、このあとはリフレッシュさせてあげようと思います」(堀師)力を見せながらなかなか勝ちきれずもどかしい思いもしてきましたが、見事完全復活。絶妙のペースで持ち味を引き出した鞍上の手腕も光りました。クラブとしましても、中央開催の最後を素晴らしい形で締め括ることができました。これをきっかけに、新たな年はさらなる飛躍を見せてくれるでしょう。このあとは一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎リアルインパクト 12月23日の阪神競馬(阪神C・芝1400m)に出走を予定しています ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる