☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳王者アルフレード、1月11日の京都競馬(大和S・ダ1400m)へ向かう予定です。

<<   作成日時 : 2013/12/23 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11年2歳王者アルフレード、松岡とのコンビで1年7カ月ぶりに復帰
画像


ギャラクシーS(12月22日、阪神)で、昨年のダービー(13着)以来1年7カ月ぶりに戦列へ復帰する11年の2歳王者アルフレード(牡4=手塚)は、松岡とコンビを組むことが決まった。


12/11  手塚厩舎
11日にゲート試験を受けて無事合格しました。「先週半ばの雰囲気は悪くなく、ゲート縛りを行った後に確認で枠内を通してみたところバタバタする素振りを見せなかったので、試験を受けてもいい段階になってきたなと思っていたんです。受験日は最短で金曜日ということも頭の片隅にはあったのですが、発走員から“試験はもう1回しっかり縛って大丈夫と確認してから”というリクエストがあったため先週は練習にとどめて今朝受けることにしました。時計を出していくと気持ちが高揚して難しくなるかもしれないので今日は坂路登坂後ではなくそのままダイレクトでゲートへ向かい受けました。1本目は普通に入り、駐立、そして出すという流れを行い、2本目はゲートに入れるだけでしたが、すべて落ち着いて対処してくれたことで無事合格をもらえました。ちょっと手こずりましたが、幸い脚元は落ち着いていますし、外傷等も目立つものは負わなかったので良かったです。追い切りを水曜日に行えなかった分は金曜日か週末くらいに行いますが、今後は競馬に専念して入念に乗り込んでいきます。権利がないので流動的ではありますが、ギャラクシーSに投票するつもりで考えていますし、ダメだった場合はその除外権を持って年明けのレースへ向かうようにしたいと思っています」(手塚師)22日の阪神競馬(ギャラクシーS・ダ1400m)に松岡騎手で出走を予定しています。

12/16  手塚厩舎
22日の阪神競馬(ギャラクシーS・ダ1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて48頭の登録があります。




12/19  手塚厩舎
22日の阪神競馬(ギャラクシーS・ダ1400m)は非抽選除外となりました。この後は2014年1月11日の京都競馬(大和S・ダ1400m)へ向かう予定です。
12/18  手塚厩舎
18日は美浦坂路で追い切りました(51秒8−37秒6−24秒2−11秒8)。「先週無事にゲートを合格できましたので、その後の様子をしっかり見てから再び時計を出し始めています。そして今朝は復帰戦から跨ってもらうつもりの松岡を背にして追い切ることにしました。角馬場などを使ってじっくり体を動かした後に坂路に行って追い切りです。動かそうと思えば簡単に速い時計を出せる馬ですが、楽に52秒を切る時計で上がってきました。終いは無理して伸ばさなくてもよかったかなと思うほどでしたが、終始楽に来れていて動きに問題はありませんね。今週使えるに越したことはないですが、やはり現状では厳しそうですね。回避馬が出てきてくれれば助かるのですが、除外の場合は年明けの大和ステークスを目標にしていくつもりです。その場合、レースが3週間延びることになりますから、1週間くらいは時計を出さないようにするなど、強弱をつけて調整することを考えていきます」(手塚師)22日の阪神競馬(ギャラクシーS・ダ1400m)に松岡騎手で出走を予定しています。除外の場合は2014年1月11日の京都競馬(大和S・ダ1400m)へ向かう予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歳王者アルフレード、1月11日の京都競馬(大和S・ダ1400m)へ向かう予定です。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる