☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎エルマンボ 30日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)にムーア騎手で出走を予定しています。

<<   作成日時 : 2013/11/24 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

◎エルマンボ 牡 青鹿毛  父:*ウォーエンブレム×母:ティエッチマンボ (BMS:Kingmambo)
関東 堀 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像

11/21  堀厩舎
20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦坂路で追い切りました(56秒2−41秒6−26秒8−13秒2)。「先週いっぱいの様子を見ていても変わりありませんから予定通りそのまま続戦のつもりで調整を進めています。馬は元気にしていますので最短で今週の競馬も頭の中にはあったのですが、相手関係等を考えても無理に行く必要もないだろうと思いましたので今週は見送ることにしました。今朝は坂路で軽く終いを伸ばして動かしていますが順調と言えるでしょう。いろいろと考えた結果距離が延びること自体は問題ないと思いますし、入るようならばライアンと向かえる来週の阪神ダート2000mを考えたいなと思っているんです。自ブロック制度がある以上、関西馬でフルゲートになってしまえば出走できなくなるのでその際は他場を考えることになりますが、この条件で3場開催ならば出られるのではないかなという気もしています」(堀師)今のところ30日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)にムーア騎手で出走を予定しています。

11/27  堀厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒2−39秒2−13秒8)。「出馬状況次第にはなりますが、入れば今週土曜日の阪神競馬を予定しているので、輸送も考えて追い切りは今朝行いました。今日この馬の追い切りのためにライアンが美浦に来て跨ってくれましたが、動きは問題なく順調さを改めて確認できましたよ。それなので、思惑通りのレースに使いたいですね。自ブロック制がある以上、地元の馬でフルゲート埋まってしまえば中山や中京へ矛先を向けるしかありませんが、この条件ならば入るんじゃないかと思うんですよね。ライアン自身もこの馬のことを気に入ってくれているみたいですし、そうなってほしい。距離が延びること自体にそこまで不安は感じないので、出走できたら前走よりさらにいいところを見せてくれればうれしいですね」(堀師)30日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)にムーア騎手で出走を予定しています。

出走予定馬

画像


【結果】・・・2着

30日の阪神競馬ではスタートでアオるような格好になり出遅れ。そこからはスムーズに前へ取りつき、勝負どころからポジションを上げると直線もしっかりと伸びたが2着まで。「ゲート内でバタバタしてしまい、アオッてのスタート。かなり出遅れてしまいました。その後はすぐに馬群にとりつけましたし、直線もしぶとく伸びてくれましたが、今日は出遅れが響きました。勝った馬は強かったけれど、スタートが五分ならもっとやれただけに残念です」(ムーア騎手)外枠からのスタートで出遅れは大きなロスでしたが、それを考えれば最後までよく脚を伸ばしての2着は負けて強しと言っていい内容でしょう。残念な結果でしたが、力のあるところは見せてくれましたし、次走の巻き返しに期待したいと思います。このあとは放牧プランを予定していますが、その後については状況を見ながら判断していきたいと考えています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎エルマンボ 30日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)にムーア騎手で出走を予定しています。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる