☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強厩舎 シルク2歳馬 総大将 ◎ワールドインパクト 京都11月17日 メイクデビュー1800m芝

<<   作成日時 : 2013/11/10 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像



2013/10/24 <所有馬情報>  

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター 23日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月17日 メイクデビュー1800m芝

「昨日の追い切りは岩田騎手の都合がつかなかったので、自分が跨って追い切りました。相手は競馬を使っている馬ですが、それに見劣ることなく、最後まで余力がありましたよ。ゴールを過ぎてから少し気合いを付けたのですが、グッと反応して、とてもいい走りを見せてくれました。ここにきてかなり動きも良くなってきているし、これなら次の京都開催後半あたりで使っていけると思うし、ここまで順調に来ていますね。調教後は、疲れから少し脚元が浮腫んだりしていますが、ここを乗り越えてくれれば心配はないと思います。」

友道師「追い切りをこなす毎に動きが良化しているのがわかるし、オンオフがはっきりしている馬なので、調教に関してはとても扱いやすい馬ですね。岩田騎手に追い切りに乗ってもらっていますが、デビュー戦も彼に依頼したいと思っています。次の京都開催3週目の1800m芝なら、その日は彼も京都で騎乗すると思うので、そこがベストだと思います。あくまで予定なので、馬の状態に合わせながら進めて行きたいと思います。」

http://db.netkeiba.com/horse/2011104051/

【牝系図】

Tiriana (牝 1995 Common Grounds)
`-- ペンカナプリンセス Penkenna Princess [愛] (牝 2002 鹿毛 Pivotal)
|-- ダノンジェラート (牡 2009 鹿毛 ディープインパクト) 2勝、中央現役
| 3着 - セントライト記念(G2)
|-- ロジプリンセス (牝 2010 青毛 ディープインパクト) 中央現役
`-- ペンカナプリンセスの2011 (牡 2011 鹿毛 ディープインパクト)

ワールドインパクト



2013/10/31 <所有馬情報>  -----------------



在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 31日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月17日 メイクデビュー1800m芝[岩田康誠]

助手「今日はCWコースで追い切りを行いました。前半はゆったり追走させ、直線に入ってから3頭で併せて、最後は持ったままの手応えでゴールしました。ゴール手前あたりから気合い付けていくと、すっと反応してビュッといい脚を使ってくれたので、かなり反応が良くなってきましたね。気持ちの面でも程よい気合いが出てきていますし、来週びっしりやればほぼ仕上がると思います。この感じなら3週目の1800mを予定通り使えると思います。」

2013/11/06 <調教タイム>  -----------------


ワールドインパクト
 助 手 5栗坂稍 63.8- 46.0- 29.6- 14.6 馬なり余力
 川 須 6CW重 83.5- 67.3- 52.1- 37.8- 12.1 一杯に追う
     グリッターウイング(古オープン)末一杯の内を1.1秒追走0.5秒先着

2013/11/06 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 
6日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月17日 メイクデビュー1800m芝[岩田康誠]

川須騎手「今日の追い切りに跨らせてもらいましたが、とても素直な馬で、体が大きい割には、無駄がなく、とてもいい感じにまとまった馬体をしていますね。馬場に入ってからも、余計なこともせず、道中の走りもとても折り合いがスムーズでしたね。確かに緩い所はありますが、フラフラすることもなく、直線に入ってから追い出しにかかると、あっさりと2頭を突き放す手応えで、今の2歳でこれだけ反応がいい馬もそういないと思いますよ。競馬も終いを生かす競馬の方が合っているタイプだと思いますし、ディープの良さを上手く引き継いでいる馬だと思います。初戦からかなり期待できると思いますよ。」

厩務員「正直相手がダートのOP馬だし、今回の追い切りでどれだけ食らいついてくれるかと思っていたのに、追い出すとあっさり突き放してしまったのにはびっくりしましたね。走る馬だと思っていましたが、これだけ動けば新馬勝ちは期待できると思うよ。普段は相変わらず温厚な性格をしていますが、追い切りを重ねるにつれて、調教では気持ちの切り替えがしっかり出来る様になっていますね。1週前でこれだけ動けば、ほぼ仕上がったも同然なので、来週はいい仕上がりでデビューが向かえられると思いますよ。取材も多くなって来ているし、新馬有力馬で取り上げられると思いますよ。」


2013/11/13 <所有馬情報>



助手「先週同様にグリッターウイングと2頭で併せましたが、先週びっしりやっているので、今日は岩田騎手にゴール直前位に軽く追ってほしいと指示を出しましたが、追い出すとスッと楽に相手を交わす余裕がありましたね。まだ完成途上の馬体ですが、今の2歳でこれだけ古馬を持て遊ぶのですから、現時点では言うことがありませんね。まだ緩さは残っているものの、終いの反応が抜群にいいので、直線の長い外回りコースなら心配はないと思うので、初戦からいい競馬を期待できると思いますよ。」




2013/11/13 <調教タイム>
ワールドインパクト
 助 手 12栗坂重 64.0- 46.6- 30.1- 14.8 馬なり余力
 岩 田 13CW不 87.2- 70.3- 54.4- 39.7- 12.2 一杯に追う
     グリッターウイング(古オープン)一杯の内を0.9秒追走0.1秒先着


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強厩舎 シルク2歳馬 総大将 ◎ワールドインパクト 京都11月17日 メイクデビュー1800m芝 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる