☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎ランフォルセ 23日の船橋競馬(日本テレビ盃・ダ1800m)に登録し、選出されました。

<<   作成日時 : 2013/09/10 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎ランフォルセ 牡 青鹿毛 父:*シンボリクリスエス×母:ソニンク (BMS:Machiavellian)
関東 萩原 厩舎 生産:ノーザンファーム

画像


9/10  萩原厩舎

10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週戻すプランもあったのですが、少しケアを必要としたためこちらで調整をしてトレセンへ送り出させてもらいました。それで、本日の検疫でトレセンへ帰厩しています。船橋の交流戦には選出されていてトレセンでは短い期間の調整となりますから、あとはうまく対応できるか否かになると思います」(天栄担当者)


結果・・・・3着


9/23  萩原厩舎

23日の船橋競馬ではスタート後に寄られて二の脚がつかず道中4、5番手から。直線では前2頭とは離されてしまうも、ジリジリと脚を使い3着。「スタートが良ければ番手くらいに付けて運ぼうかと考えていたのですが、スタート後に寄られてしまい、思っていたより後ろからになってしまいした。道中の走り自体は悪くないし、直線でもこの馬なりには反応してくれていると思いますが、もっと前と差を詰めたかったのはあります。走りが決して悪いと言うことではないですし状態は少しずつは上向いてくれているのでしょうが、もう少しピリッと動けるようになればいいですね」(戸崎騎手)「美浦を出るときは500キロくらいなので490キロ前半での出走になるかなと考えていたのですが、船橋競馬場に着いて少し元気が良かったのか、予想より減っていましたね。ただし、体のラインを見ているとその影響はなさそうでしたし、動ける状態ではありましたね。レースではスタート後に寄られて思っていたよりも前へ行けませんでしたが、直線での着差を考えてもスムーズに行ってどれくらいやれたかと言うところでもあります。一時期よりは良くなって来ているのは間違いないでしょうが、やはりさらに上の走り、結果を求めていくには現状で満足していてはいけませんからね。この後についてですが、今日のレース前日ではありましたが、今度の金沢の交流が締め切りだったので登録はさせていただきました。正直それなりのメンバーが揃っていますし、使う、使わないというのは現段階では何とも言えませんが、まずは登録をしておかないと選択肢にも入れられませんからね。レース後の様子を見ながらそこを考えるか、それとも別の目標にするか判断していきますが、また違った目標を立てる場合はそこまでの調整期間などにより放牧を挟ませてもらうかもしれません」(萩原師)直線で前に離されてはしまいましたが、しぶとくこの馬の脚は使ってくれました。この後はレース後の状態を見ながら、登録してある交流競走へ向かうか、また違った目標を立てるか決めていきます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎ランフォルセ 23日の船橋競馬(日本テレビ盃・ダ1800m)に登録し、選出されました。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる