☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎エルマンボ 牡 青鹿毛 8月11日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走します。

<<   作成日時 : 2013/08/10 13:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

◎エルマンボ 牡 青鹿毛 父:*ウォーエンブレム×母:ティエッチマンボ (BMS:Kingmambo)
画像

関東 堀 厩舎 生産:ノーザンファーム

8/1  堀厩舎7月31日、8月1日は軽めの調整を行いました。「先週一週間の様子を見ていてもいい意味で変わりなく来ることができています。そうは言っても精神的なものも含めてケアする必要はありますから気を付けながら調整をしていますよ。今のところ最短で来週のダート1800m戦かなと考えていて、そうなると中2週の間隔になりますから今朝まではまだ時計になるところは行っていません。おそらく週末くらいから再度ピッチを上げていって順調に行くようならば狙ったレースへ向かうという判断になると思います」(堀師)早ければ8月11日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。

【出馬表】

画像

【オッズ】・・・・・凄い!

画像

【応援馬券】

単勝   10番 エルマンボ
馬連   10番 エルマンボ流し→12・9・6・11
馬単   10番 エルマンボ流し→12・9・6・11
3連単  10番 エルマンボ流し→12・9・6・11


【結果】・・・優勝!
画像


画像


画像

画像


画像


画像



画像



画像


8/11  堀厩舎
11日の新潟競馬では楽に2番手につけて進む。直線に向いて半ばで追い出し、叩き合いを制して優勝。「ありがとうございました。前目に無理なくつけられて前を見ながら進めることができました。普通に勝ちパターンに持ち込めたと思いましたし、万を持して追い出したら思ったほどグッと来てくれませんでした。ソラを使ったとかそういう感じではなかったと思いますが、気持ちの面で難しいところがあるのか…。2戦目ではありますが僕自身まだこの馬のことを掴みきれていないところがあります。ただ、すぐこうやって勝ち上がってくれるのですからこれからの伸びシロを考えても楽しみですね」(戸崎騎手)「ありがとうございました。馬の出来はキープできていたと思いますが、今回で決めたいと思っていたので無事に勝ててホッとしました。ただ、強いて言えば追い出してからが思ったほどグッと来なかったのが気になりました。3着馬以降を5馬身離しているくらいだから力は示していますが今後においてそういったところをさらに良くしていければと思っています。初戦と2戦目で違った点は表に出す我が強くなっていたことでした。気難しい部分も持ち合わせているのですが、そういう面がレースで出ていたのか、苦しさがあったのか。精神面をこじらせるとダメになってしまいかねませんから、今後においては慎重に見極めたうえで判断していきます」(堀師)断然の一番人気に推された2戦目。最後はハラハラしましたが、きっちり結果を出してくれてホッとしています。デビューまでお時間をいただきましたが、辛抱強く待って結果を出した厩舎そして牧場スタッフの尽力に頭がさがる思いですし、それを理解してお待ちいただいた皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。今後に関してはまず馬のコンディションを見極め、精神的な部分もよく確認しながら放牧にするか否かを判断していく方針です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎エルマンボ 牡 青鹿毛 8月11日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走します。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる