☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎クロムレック 6月9日の東京競馬(三浦特別・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

<<   作成日時 : 2013/06/02 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎クロムレック 牡 栗毛 父:Smart Strike×母:ルシルク (BMS:Dynaformer)
関東 戸田 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像

5/30  戸田厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6−52秒0−38秒5−12秒8)。「競馬が来週に迫ってきたので、意識して負荷をかけるように追い切りを行っていますよ。メンタル面、折り合い面を考えて単走での追い切りに終始していますが、いいですね。前半ゆったり入れることができているし、ペースを上げ出しても変に力みすぎることなく力強いフットワークで伸びてきます。使ってきていますが、そのなかでも間を取って調整してきましたし、体調面も悪くない。悩みの種だったリズムが良くなってきていることが何より好印象ですし、競馬が楽しみですね」(戸田師)6月9日の東京競馬(三浦特別・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。


6/9 戸田厩舎

9日の東京競馬では前のめりなスタートになりかけるも体勢を整えてリズムを大事にする競馬。直線で外から差を詰めようとするが伸びきれず9着。「普通のハミと比べれば少しハミを取らせるタイミングなどに難しいところはありますが、ハミを変えたことで以前に跨がった時よりもだいぶコントロールが利くようになっていましたし、悪くないポジションから運べましたね。道中の感じからは直線でもっとグッと来ておかしくないんだけど、最後はちょっとモタモタしてしまいました。状態は悪いわけではないのですが、使ってまだ良くなりそうな雰囲気がありましたから、そのあたりが変われば違うはずです」(福永騎手)「本当にごめんなさい。馬の雰囲気は決して悪くなかったのですが、連闘を意識するがあまりちょっと重かったです。体重の数字は増えていましたが、それ以上に中身が重かったのかもしれません。直線で伸びてくるはずが最後は一杯になりかけていましたからね。能力の高さからこれでもやれるとちょっと甘く見すぎていたかもしれません。勝ってユニコーンステークスへの出走を確実にしたかったのですが、申し訳ありません。具合はいいので何とか900万下の身でも抽選を突破して入ってほしいです」(戸田師)前回の遠征帰りから今回連闘を踏まえて調整をしたため加減がちょっと難しかったようで最後にグッと来るはずのところで脚色が鈍ってしまいました。初の古馬混合戦でも突破してくれるという期待があったため悔しい結果ではありますが、陣営が言うようにビッチリ仕上げて臨んだ結果ではありませんからネガティヴに捉える必要はないはずです。なお、16日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて26頭の登録があります。まずは状態を見てからですが、問題なければ当初の予定どおり連闘を踏まえて調整していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎クロムレック 6月9日の東京競馬(三浦特別・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる