☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎シルクメビウス 引退!

<<   作成日時 : 2013/05/30 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

シルクメビウス  [父ステイゴールド:母チャンネルワン]
画像


画像

現時点で復帰の目処が立たない状況であることを踏まえ、今後について検討を行っておりますが、このまま引退させる方向です。調教師は「何とかレースに復帰させ、もう一度活躍させてあげたいと思っていただけに、このような形で終わるのは非常に残念ですし、復帰を心待ちにしていた会員の皆様には本当に申し訳ないですが、馬のためにもここで決断をするのがベストだと思いますので、ご理解頂きたいと思います」と話し、調教助手は「普通の所を乗り込んでいる分には脚元も大丈夫なのですが、少し大きめの所をやると反動が出てしまうので、なかなか思う様に進みませんね。かなり休養期間が長かったし、何とかもう一度競馬場で走っている姿を見せたかったのですが、復帰の目処が立たない現状なので、ここで現役を諦めることになりました。地方競馬なら負担も軽くなると思うので、向こうで頑張ってもらいたいですね」と話しています。


シルクメビウス抹消、門別競馬に移籍へ


 10年東海S(G2)などを勝ったシルクメビウス(牡7、領家)は30日付で競走馬登録を抹消した。

 今後は北海道の門別競馬へ移籍する予定。重賞勝ちは他に09年ユニコーンS(G3)、ブリーダーズゴールドC(統一G2)。JRA通算成績は18戦6勝(地方4戦1勝)。総収得賞金は2億3989万8000円(うち地方6650万円)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎シルクメビウス 引退! ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる