☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎バルトロメオ 21日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に岩田騎手で出走を予定しています。

<<   作成日時 : 2013/04/14 17:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎バルトロメオ 牡 鹿毛 父:ディープインパクト×母:フォルテピアノ (BMS:*フレンチデピュティ)
関西 音無 厩舎 生産:ノーザンファーム

画像


4/11  音無厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東坂路で追い切りました(54秒4−40秒2−26秒6−13秒6)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手とはほぼ併入でしたが、手応えは相手が一杯だったのに対してこちらは終始持ったまま。動きはとても良かったですね。放牧明けとはいっても短期のリフレッシュでしたし、変わらずいい状態をキープできています。ここ2戦、1400mを使ってきましたが、あとひと押しが足りないレースが続いてしまっているので、1200mに戻して粘りが発揮できればと思っています。岩田も続けての騎乗になるから、鞍上の手腕にも期待したいところですね」(音無師)21日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に岩田騎手で出走を予定しています。


結果・・・3着


4/21 音無厩舎
21日の京都競馬では五分のスタートから積極的に前を窺い好位をキープ。そのまま直線を向いて追い出したが、そこからジリジリとした伸びになり3着。「今日はいつも以上にすごくおとなしくて、とても乗りやすかったです。ただ、かなりの強風で人馬ともに抵抗に負けてしまった感じ。もう少し溜めて行ければ文句ないのですが、それでもラスト100mでしぶとく伸びてくれたし、これなら1200mは問題ありませんね」(岩田騎手)「文句のない進め方だったし、あとは伸びてくれればというレースでした。追い出してから物足りない感じはあったけれど、この距離は確実に走ってくれる安心感があるし、続けて使っていけばもっと楽に追走できるようになるでしょう。優先出走権があるうちに使っていくつもりですが、相手関係を考えて新潟に持っていくのもいいかなと思っているところです」(音無師)距離短縮であとひと押しを期待しましたが、接戦をものにすることができませんでした。ただ、崩れずに走れていることは評価できますし、この距離を続けて使っていくことでもう少し脚を溜めて追走できるでしょうから、次走を楽しみにしたいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようなら在厩のまま調整していく予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎バルトロメオ 21日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に岩田騎手で出走を予定しています。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる