☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎プレレフア  12日の船橋競馬(C1三四・ダ1600m)に森騎手で出走いたします。

<<   作成日時 : 2013/03/10 18:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎プレレフア 牡  父:*シンボリクリスエス×母:ピンクパピヨン (BMS:*サンデーサイレンス)
地方 船橋・出川 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像


3/10 船橋・出川厩舎

12日の船橋競馬(C1三四・ダ1600m)に森騎手で出走いたします。


結果・・5着

3/12 船橋・出川厩舎

12日の船橋競馬では少し遅めのスタートを切ることで横から来た馬に進路を取られてポジションを下げる。道中は6〜8番手を進み、3角付近から仕掛けて最終コーナーで先団に並びかけるものの、そのまま押し切ることはできず5着。「調教でも乗っていて能力は感じていましたし、返し馬も問題なかったので期待を持ってレースに挑みました。しかし、今日の走りは如何にも休み明けという感じでしたね。最初のスタートが速くなかったところを見てもまだトモを中心にしっかりしきれていないということでしょう。追い上げるときはいい脚を使ってくれたと思いますし、何とか結果を出したかったのですが、最良のものとできずに申し訳ありませんでした。能力的にはこのクラスを2勝するだけの力はありますし、使ったことでの上積みが期待できる次走では違うと思います」(森騎手)「人気にもなっていましたし、何とか結果を残したかったのですが…申し訳ありませんでした。ゲートの出を見てもわかるようにまだこの馬の本調子のときと比べると完全にしっかりしたとは言えないでしょう。しかし、今日は勝利こそできませんでしたが、船橋に入厩した当初に比べれば徐々にトモもしっかりしてきていますし、ここを使ったことでの変わり身には十分期待できると思います。調教の動きからもこんな馬ではないでしょうし、次走では今日の雪辱を晴らせるように取り組んでいきたいと思います」(出川師)待望の地方転籍初戦となりましたが、残念ながら中央復帰に向けた1勝目とはなりませんでした。ジョッキー・調教師共に力は認めているだけに、まず第一歩を踏み出せたことは大きいでしょう。休み明けを使われたことでの上積みも見込めるだけに次走では更にいい走りを期待したいと思います。今後についてはレース後の状態をよく確認した上で問題なければ4月1日から始まる船橋開催を目標にしていく予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎プレレフア  12日の船橋競馬(C1三四・ダ1600m)に森騎手で出走いたします。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる