☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎ランフォルセ 【名古屋大賞典】(JpnIII、4歳上、ダート1900m)のJRA所属出走予定。

<<   作成日時 : 2013/03/13 21:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【名古屋大賞典】(20日、名古屋)〜JRA所属出走予定馬

3月20日(祝・水)、名古屋競馬場で行われる第36回名古屋大賞典(JpnIII、4歳上、ダート1900m)のJRA所属出走予定馬は以下の通り。

【出走予定馬:4頭】
エーシンモアオバー(牡7、沖芳夫厩舎/未定)
ダイシンオレンジ (牡8、庄野靖志厩舎/未定)
ホッコータルマエ (牡4、西浦勝一厩舎/幸英明騎手)
ランフォルセ   (牡7、萩原清厩舎/未定)

画像


画像


3/13 萩原厩舎

13日は美浦南Dコースで追い切りました(66秒3−51秒2−37秒7−12秒2)。「久々に跨らせてもらいましたが、相変わらずですね(苦笑)。ただ、決して悪いわけではない。だからと言って絶好調という感じでもないんですけれどね。何と言ったらいいのか難しいところですが、具合がすごくいいときは唸るくらいの行きっぷりでしたが、そのときは脆さもあってうるさくなりすぎるようなこともあった。でも、まったく動かないかというとそうではないんですよね。滑らかさという面では正直足りないけれど、動き自体は極端に悪いわけではないし、調子が良くない時のような感触もないですからね。ステッキに対して反応はあるけれど、併せた相手から抜けるとフーッと息をつくような感じもある。ただ、そこから促すとまた反応する。俺らにみたいに馬も年を喰うとそうなっちゃうんだよ(笑)。それでも肝心なところでは動いてくれるはずです。息遣いなどはあまり良くはないけれど、悪くない形でレースへ向かうことはできるはずです。前走後の状況を聞いていたらよくここまで持ってくることができているなと思いますよ」(横山典騎手)「先週の感触がピリッとしきれない感じを受けていましたから予定通り今週はジョッキーに跨ってもらって追い切ることにしました。単走が多いですが、今朝はパートナーを付けてDコースでの追い切りです。相手を先行させて終いに仕掛けるような形でしたが、動き自体は悪くないものの、もっとスッと動いてグーッと来る感じがほしい。良い頃との比較をどうしてもしてしまいますが、そのころより迫力不足の感は否めないんですよね。ただ、跨ってくれたノリちゃん悪い印象ばかりを抱いたわけではなかったようなので良かったと思います。これである程度態勢は整えられたと思いますし、直前はサッと整えて1週間後の競馬へ向かうつもりです」(萩原師)20日の名古屋競馬(名古屋大賞典・ダ1900m)に横山典騎手で出走を予定しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎ランフォルセ 【名古屋大賞典】(JpnIII、4歳上、ダート1900m)のJRA所属出走予定。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる