☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎ラフォルジュルネ  阪神競馬(武庫川S・芝1600m)に池添騎手で出走いたします。

<<   作成日時 : 2013/03/02 14:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎ラフォルジュルネ 牝 鹿毛 父:スペシャルウィーク×母:グレイトフィーヴァー (BMS:Kaldoun)
関西 松田博 厩舎 生産:白老ファーム
画像


2/28 松田博厩舎
3月3日の阪神競馬(武庫川S・芝1600m)に池添騎手で出走いたします。

2/27  松田博厩舎
27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切り。中1週の競馬なので一杯の時計はいらないし、馬なり程度でいいと思っていたのですが、直線ちょうど内に他厩舎の馬が来て併せ馬のような形に。それでも引っかかるようなことはなかったし、向こうが一杯なのに、楽な手応えで抜いていきましたよ。時計的にも86秒台、ラストは12秒4とちょうどいい調整ができたと思います。ここがラストランということになりますが、ここまで長く厩舎にいてもずっと体調、調子ともに安定していたのはたいしたもの。なんとか結果を出したいですね」(松田博師)3月3日の阪神競馬(武庫川S・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。


3/3 引退

3日の阪神競馬ではあおり気味のスタートで出脚がつかず後方を追走。そのままじっくりと脚を溜め、直線は馬場の外目に持ち出してよく伸びたが5着。「出たなりで、無理に行ったり引っ張ったりせず進めてほしいと指示を受けていました。馬場もいいしあまり後ろにはなりたくなかったのですが、ゲートをポコッと出てしまってあの位置から。腹をくくって馬の後ろでじっくり脚を溜めて行きました。直線外に持ち出してからは素晴らしい伸びでしたし、溜めればかなりいい脚を使ってくれますね。これがラストランと聞いていたので最高の結果を出したかったのですが、申し訳ありませんでした」(池添騎手)「押して前に行くとこの馬の良さが出ないし、だからといって引っ張りすぎたりしたら脚をなくしてしまいます。最内枠だけに難しかったけれど、出たなりで行ってもらえたし、ゲートでやや立ち遅れた中でベストの競馬はしてくれたと思います。引退時期を考えるとここがラストランになってしまいますし、なんとか最後に勝てればと思っていただけに残念ですが、去年の夏からここまで長く厩舎にいながら安定して力を出してくれてきたことには頭が下がります。3歳の初めにデビューしてからほとんど大きく崩れることがなかったし、最近は精神的にも大人になって調教でも何も心配がいらない本当に賢い馬でした。毎日厩舎にいることが当たり前だったから、引退していなくなることが寂しくて信じられないぐらいの気持ちだけれど、見栄えのする馬ですしきっといいお母さんになってくれると思います。ここまで応援していただいてありがとうございました」(松田博師)直線エンジンがかかってからの伸びは本当に素晴らしかったですし、敗れたとはいえこの馬らしさを見せてくれたレースだったと思います。3歳時のチューリップ賞挑戦、小倉での3連勝、その後勝つことはできなかったとはいえ、昨年からの安定したレースぶりと、長らく私たちを楽しませてくれたラフォルジュルネには、感謝の念でいっぱいです。6歳3月の牝馬引退時期となったため、このあとは繁殖牝馬として第2の馬生を送ることになりますが、その子供たちの活躍が今から楽しみでなりません。長い間ご声援ありがとうございました。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

ラフォルジュルネ 2011/01/23 混)関門橋S
画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎ラフォルジュルネ  阪神競馬(武庫川S・芝1600m)に池添騎手で出走いたします。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる