☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎クロムレック 9日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。

<<   作成日時 : 2013/02/08 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

◎クロムレック 牡 栗毛  父:Smart Strike×母:ルシルク (BMS:Dynaformer)
関東 戸田 厩舎 生産:ノーザンファーム
画像


【牝系図】
キュー Queue [米] (牝 1997 栗毛 フレンチデピュティ)
|-- ルシルク Le Cirque [米] (牝 2004 鹿毛 Dynaformer)
| |-- クロムレック (牡 2010 栗毛 Smart Strike) 中央現役
| `-- ルシルクの2011 (牡 2011 黒鹿毛 マンハッタンカフェ)
|-- ブレイクランアウト (牡 2006 鹿毛 Smart Strike) 2勝
| 1着 - 共同通信杯(G3)
| 2着 - 東京スポーツ杯2歳S(G3)、朝日チャレンジC(G3)
| 3着 - 朝日杯FS(G1)
|-- エネアド (牡 2009 鹿毛 ディープインパクト) 3勝、中央現役

2/7 戸田厩舎

「芝のレースへ向かおうとしましたが残念ながら今日の投票の状況を見ていてもボーダーライン上にあがることは難しそうでした。正直繊細なところがある馬だし、簡単に変えるのではなく芝を使っていきたいと思うのですが、来週に延ばしたからと言って必ず使えるという保証はありません。短いところを使いたい、でも東京は1400mが一番短いし、ここしか1400mがないからということで混んでいる可能性もあります。ただ、延ばしてまた出られませんでしたでは元も子もなくなってしまいます。リスクがあるのですが、同日のダート1400mも祐一に調整してもらいましたのでここへ向かいたいと思います。手にこだわりたいというのもありましたからね。ここはそれなりに強い馬がいるかもしれませんがダートに行っても力的にはどこに入っても上なはずです。もしかしたらいい走りをしてくれるという期待も持てますし、たとえ掲示板まででも権利さえ持っていればまた芝も含めて選ぶこともできますからね。期待と不安は入り混じる中になりますがポテンシャルの高さに期待したいと思います」(戸田師)9日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。

画像

東京競馬 1R
3連単2頭軸マルチ・・・・・的中
16-14→2・3・6・7

結果

画像


2/9 戸田厩舎

9日の東京競馬では好スタートを切り好位の外を追走。4角で早々と先頭に立ち、そのまま後続を寄せ付けず優勝。「持ってかれてしまいました。特徴はわかっていたし、気をつけてそろっと乗るようにしましたが、外枠だから…。壁があればまた違うのでしょうが、ハミに乗っかるから余計に厳しかったです。新馬戦のときとは比べものにならなかったですね。馬の力で何とか勝てましたが、上達させるには教えていかなければいけないと思います。短めのところで走り方を覚えさせて徐々に距離の幅も付けられるようにしていければいいのではないかと思います」(福永騎手)「砂を被ったときなどのリスクを懸念していましたが、馬の具合は良かったのでまともなら勝ち負けになると思っていました。結果的には引っ掛かってそのまま押し切る強い競馬でしたが、祐一も言うように教えていかなければいけませんね。芝を見切ったわけではありませんが、ダートも悪くないでしょうし、幅を広く持って考えていけます。できればまた祐一が乗れればと考えていますし、相談しながらどのあたりを次の目標にするか判断していきます」(戸田師)芝のレースで勝ち負けしたことがありますし、本馬の繊細な面とダートへ行ったときのリスクを考慮してここまで待ちましたが、東京開催中の芝への出走が困難なことが予想されました。また中山となると極端な条件にもなることからこのタイミングで勝負することにしました。結果的には大外枠でキックバックを受けたときの不安材料が影響することはありませんでしたが、依然として折り合い面に不安を残します。番手で砂を被せたらどうなっていたかがわからないためこの条件がいいと言い切れないものの、最低限の結果は残せましたので、今後は粗削りな部分を少しずつでも修正していき、さらに上を目指していきたいものです。まずは様子を見てからになりますが、問題なければこのまま在厩で調整し、次へと向かっていく予定です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎クロムレック 9日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる