☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎ラフォルジュルネ16日の東京競馬(初音S・芝1600m)にビュイック騎手で出走を予定しています。

<<   作成日時 : 2013/02/10 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎ラフォルジュルネ  父:スペシャルウィーク×母:グレイトフィーヴァー (BMS:Kaldoun)
関西 松田博 厩舎 生産:白老ファーム
画像



2/6 松田博厩舎
6日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もいつもどおり、CWコースを単走で追い切りました。雨の影響でかなり馬場が悪く、ビッシリやる必要はないと思っていたのですが、無理なく外目を回りながら、6ハロン84秒台、ラスト1ハロン12秒7。ちょっと時計は出過ぎたぐらいでした。上がりの歩様も問題なかったし、重い馬場を苦にしないのは馬がしっかりしてきている証拠でしょう。馬体も引き続き張りがあっていい状態だし、とにかくしっかりと仕上げてレースに臨むつもりです」(松田博師)16日の東京競馬(初音S・牝馬限定・芝1600m)にビュイック騎手で出走を予定しています。

2/16 松田博厩舎

16日の東京競馬ではいい行きっぷりで先団の外を追走。そのまま直線へ向いて前を捕えたかったが追われてからの脚取りがひと息で伸びは見られず14着。「マイルの流れでどれだけいい走りができるかと期待を持ってレースをしました。終始手応えがよく直線もこれはと期待したんです。ただ、いざ追い出してからモタモタして上手にリズム良く息を入れて走れていませんでした。外枠ということもあって溜めを作りづらかったためなのかもしれませんが、そこがスムーズならば違ったはずなだけに残念です」(ビュイック騎手)中間の具合の良さから久々になるマイル戦での走りに期待がかかりました。実際、距離短縮された中でも好位につけて競馬ができましたが、結果的には余裕という点ではもしかしたらひと息だったのかもしれません。直線ではこの馬らしい伸びが見られませんでした。何とかもうひと華咲かせてあげたいという気持ちもあるだけに残念ではありますが、彼女の次の仕事のこともありますので、レース後の状態をよく見たうえで検討していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎ラフォルジュルネ16日の東京競馬(初音S・芝1600m)にビュイック騎手で出走を予定しています。 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる