☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎トゥリオンファーレ  引退

<<   作成日時 : 2012/11/23 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎トゥリオンファーレ 牡黒鹿毛 父:スペシャルウィーク×母:カーリーエンジェル (BMS:*ジャッジアンジェルーチ)
関西 音無 厩舎 生産:ノーザンファーム

画像


11/22 引退

「水曜日の調教はどうも首だけを使って走っていると思っていたのですが、上がってきてから右前脚を気にする素振りをしていました。放牧先でも不安が出た箇所なので、慎重に様子を見て、今朝エコー検査を行ったところ、残念ながら腱鞘部分に炎症を起こしており、屈腱炎との診断でした。体を絞ってからは安定して走れるようになっていましたし、これからまだ活躍してくれると思っていたところでしたが、場所が場所だけにこれ以上無理をさせるのは難しい状況です。厩舎ゆかりの血統で、3歳時にはクラシックの夢も見させてくれた馬。思い出は尽きませんが、完治には1年以上かかるとの診断ですし、復帰させたとしても何かアクシデントがあっては後悔します。非常に残念ではありますが、クラブとも相談して、ここで引退という判断をさせていただきました」(音無師)放牧中に不安が出た箇所に再度痛みが出てしまい、これ以上調教を続けるのは難しいという判断に至りました。クラブでも屈指の血統馬で、2歳時にはラジオNIKKEI杯2歳Sで3着とクラシックにも夢を見せてくれましたし、古馬になってからはマイル路線で安定した活躍を見せてくれました。今年は一時期の不振を脱してさらに上を目指せるところまで来ていただけに非常に残念ではありますが、完治まで1年以上を要する見込みで、さらに復帰したとしても再発の可能性が高い疾病です。このままでは会員の皆様のご負担になりかねないことを考慮し、音無秀孝調教師と協議を行った結果、近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎トゥリオンファーレ  引退 ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる