☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強厩舎 2歳馬 ◎ペドレリーア  メイクデビュー新潟!

<<   作成日時 : 2012/08/29 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎ペドレリーア 牝 鹿毛 父:ネオユニヴァース×母:ジェリクル (BMS:メジロライアン)
関東 栗田博 厩舎 生産:白老ファーム
画像


8/29  栗田博厩舎
29日は美浦坂路で追い切りました(53秒5−38秒5−25秒0−12秒5)。「先週の追い切りは坂路にしましたが週末はコースに出て少し動かしました。また、別の日には本馬場に入れてハッキング程度に軽く動かして脚慣らしをしてみたんです。軽いフットワークで駆けていましたし、軽い馬場が合いそうだなと私がイメージしていたものに近い走りを見せてくれましたよ。今朝は再び坂路で動かしましたが、目立つ時計ではないものの上々の動き。体調は悪くないし、まずまずの状態で臨めるのではないかと思います。再入厩して最初の頃はどこか大人しい姿を見せていました。落ち着きがあると捉えていましたが、ここに来てだいぶピリッとしてきましたね(苦笑)。牝馬らしいところなのでしょうし、今くらいの精神状態を何とか保って競馬でいい面を見せてくれればと思っています」(栗田博師)9月1日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に中舘騎手で出走を予定しています。

結果・・・8着 

9/1  栗田博厩舎
1日の新潟競馬では少し遅めのスタートを切るものの、すぐさま先団に取り付くとそのまま先頭を奪って道中を進む。最後は後ろから進出してくる馬たちを凌ぎきることができず、8着。「あんなに行ってしまうとは思いませんでした。気性面についてはレース前から気にしていました。スタートも少しゆっくりめでしたし、ヨシッと思ったのですが、そこからビューンと行ってしまいました。今日は噛みすぎていたし、少しオーバーペースになってしまいました。返し馬の感じからも能力は感じられただけに力を発揮させてあげることができず、申し訳ありません」(中舘騎手)「段々と気持ちの高ぶりが見られるようになっていたので、そのあたりがどう出るかがポイントでした。悪くない状態で送り出せたのではないかなと思いますが、競馬へ行くとガツンと来てしまいましたね。ハミを巻き込んでしまったような走りで、銜え込んだままハミが抜けずに行ってしまいました。さすがに最後は脚が上がってしまいましたが、形は良くなかったといえどもスピードのある走りでしたし、経験を積ませながら上手に走れるようになれば楽しみだと思います。今回の競馬を次に活かしていきたいですが、目標をどこにするかは様子をよく見てから決めていきます」(栗田博師)ここまで順風満帆とはいきませんでしたが、本日無事に待望のデビュー戦を迎えることができました。初勝利とはなりませんでしたが、スピード能力の一端を見せることはできましたし、楽しみな素材なのは間違いでしょう。このあとは状態を確認して今後の予定を定めていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強厩舎 2歳馬 ◎ペドレリーア  メイクデビュー新潟! ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる