☆史上最強の法則☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強厩舎 2011年ダービー馬をさがせ!

<<   作成日時 : 2009/10/29 20:25   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年ダービー馬をさがせ!

画像


◎ オーベルゲイドの08 牡 厩舎 奥平 雅士 DVD ◎
父 アグネスタキオン  × 母 オーベルゲイド (母父 Kaldoun)
【騎手】 横山騎手、蛯名騎手、松岡騎手、吉田隼騎手、
http://db.netkeiba.com/horse/2008103114/

画像

画像

父の産駒らしいしっかりとした骨格を全身強靭な筋肉が覆っており、一度見たら馬体全体のシルエットが脳裏に焼きつくほどの強烈なインパクトを持つ好馬体に恵まれました。横見の素晴らしさだけでなく、馬体の前後・上体と四肢のバランスが良く、弾力性に富んだ常歩での身のこなしから、セレクトセールにて高評価されたことも頷けます。学習能力が高く、また無駄肉のつきにくい体質でもあり、仕上げに手間取ることなく2歳戦からその素質を見せてくれそうです。この好馬体を見ていると兄以上の活躍を期待してしまいます
10月
画像

11月
画像

馬体重:454.0kg 
この中間も順調に騎乗運動を継続しています。現在は500m周回ダートコースをダクで3周のメニューを毎日こなしています。ハッキングからペースを落としていますが、脚元・体調面に不安はありません。今後も調教メニューにメリハリをつけて進めていきます。乗り味が良く、無駄なことをしない賢い気性で、本馬にかかる期待は膨らむばかりです。

12月
.オーベルゲイドの08  (NF空港)
画像
現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半しています。誰が見ても「いい馬体をしている馬だ」とうなるほどの馬っぷりの良さが目立つ一頭です。素直な気性で非常に乗りやすく、高いポテンシャルを持っていそうな瞬発力を反応良く繰り出してくれることでしょう。クラシックの舞台こそがまさにふさわしい存在と言えます。

1月
◎オーベルゲイドの08 (NF空港)
画像

現在は1000m周回ダートコースでダク半周、スローキャンター1周半のメニューをこなしており、週2日は900m屋内坂路コースでハロン18〜20秒のキャンター2本を行っています。改めて本馬の状態を確認した奥平調教師は「見栄えのする馬体で、思わずクラシックを意識してしまう馬。それくらい期待をしています」と、印象を語ってくれました。坂路コースに入るようになってからも、スケールの大きな走りを披露しています。

2月
◎オーヴェルニュ(NF空港)
【馬体重:503kg】
現在は1000m周回ダートコースでダク半周、スローキャンター2周半のメニューをこなしており、週4回は900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。この中間もとてもスムーズに進めることができています。脚元・体調面に不安はありませんので、今後も徐々に調教の負荷を強めていく予定です。
画像

3月
この中間も順調に調教を積んでいます。メイン調教場を坂路に移しており、現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17〜18秒で2本元気に駆け上がっています。調教の負荷を強めていますが、難なく対応してくれており、余力十分の動きを見せています。休まず乗り進めていることで良質な筋肉がついてきており、徐々に競走馬らしく立派な体つきになってきました。なお、本馬は4月22日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。
画像


◎ブリアンダの08 牡 厩舎 斎藤 誠 DVD ▲
父 スペシャルウィーク  × 母 ブリアンダ (母父 Alzao)
【騎手】 松岡騎手、内田騎手、藤岡佑騎手、三浦皇騎手
http://db.netkeiba.com/horse/2008102714/

画像

画像

スケール感のある骨格に発達した筋肉が備わり、惚れ惚れする好馬体をしています。皮膚が薄く、常に光輝く毛ヅヤが健康状態の良さを誇示しており、その恵まれた体を目一杯に使ったパワー溢れるダイナミックな走りは放牧地でもひと際目をひきます。いつも前向きな性格で、仲間に決して怯むことがない勝ち気な性格は、ゴール前の勝負強さにつながるはずです。BMSとして優れた実績のアルザオ産駒の母が競走馬として米西海岸の固い馬場を得意として活躍していることもプラス材料です。これらの好条件が揃った本馬への期待は高まるばかりです。
10月
画像

11月
画像

馬体重:518.0kg 
早来F在厩時に行っていた鞍付け、背慣らしはスムーズに進められました。恵まれた体格の本馬が人を乗せて歩く姿は普段以上にとても力強くシャキっとしており、いかにも競走馬向きであることが感じられます。いつも従順で扱いやすい性格ですので、環境の変化に戸惑うことなく、今後の馴致も無難にこなしてくれるでしょう。

12月
ブリアンダの08  (NF空港)
画像
現在は400m周回コースでダク半周、ハッキングキャンターで3周半しています。堂々とした性格でドッシリと構えており、非常に乗りやすいと評判です。相変わらず体にはいいボリューム感がありますが、乗ってみるとその乗り味はどちらかと言うと柔らかさを感じさせるほうで、2,3歳世代が大活躍を見せている父の特徴をうまく受け継いでいます。
1月
◎ブリアンダの08 (NF空港)
画像

現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16〜17秒で1本元気に駆け上がっています。今後も徐々にペースを上げていく予定です。改めて本馬の状態を確認した斎藤調教師は「馬格があって、これと言った不安を感じさせない馬ですね。鍛えがいがありそうです」と、手ごたえをつかんでいます。父の産駒らしく日に日に動きに柔らかさが感じられるようになり、これからの成長が非常に楽しみです。
◎タンブリアン (NF空港)

2月
【馬体重:504kg】
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16〜17秒で1本元気に駆け上がっています。継続して坂路で乗り込んでいますが、まだ動きのレベルの高さに体力が追いついていない印象です。無理をさせない程度に適度な負荷をかけていき、内面からの強さも身につけていきたいと思っています。
画像

3月
この中間も順調に調教を積んでいます。先月に引き続き、900m屋内坂路コースを毎日ハロン16〜17秒で1本元気に駆け上がっています。継続した乗り込みで体力がついてきており、余力十分に現在のペースの調教をこなせるようになってきました。しばらくは現在の調教メニューで様子を見て、ペースアップの時期を図っていきます。
画像


最強厩舎  第3候補馬
クラッシーシャーロットの08  (NF空港) 馬体重:465.0kg
【父】 アグネスタキオン × クラッシーシャーロット (母父 A.P.Indy )【厩舎】 加藤征弘
【騎手】 三浦皇騎手、田中勝騎手、藤岡佑騎手、松岡騎手
画像

画像

画像

画像



この中間も順調に騎乗運動を継続しています。現在は500m周回ダートコースをダクで1周半のメニューを毎日こなしています。ハッキングからペースを落としていますが、脚元・体調面に不安はありません。この時期に無理する必要はありませんので、今後も緩急をつけた調教メニューで進めていきます。
12月
クラッシーシャーロットの08  (NF空港)
画像
現在は1000m周回ダートコースをハッキングキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。まだ初期段階の調教ですが、育成厩舎のスタッフの誰に聞いても本馬の名が挙がるほどで、いい動きを見せてくれています。12月から周回での距離を2周半に延ばし、年明けから坂路での調教に移行していく予定ですが、乗り役は坂路でどんな走りを見せてくれるのか今からワクワクして待っています。

1月
◎クラッシーシャーロットの08 (NF空港)
画像

現在は1000m周回ダートコースをダクで半周、スローキャンター2周半のメニューをこなしており、週3日は900m屋内坂路コースでハロン18〜20秒のキャンター2本を行っています。初めて登る坂路も、力強いフットワークで駆け上がっています。普段は大人しいのですが、時おり激しい気性も垣間見せますので、注意して進めていきます。

2月
◎クラッシーゲイト(NF空港)
【馬体重:503kg】
現在は週2日1000m周回ダートコースをダクで半周、スローキャンター2周半のメニュー、残りの4日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。馬体・体調に不安はなく、順調にペースアップできていることは何よりです。この冬の乗り込みでしっかり鍛えていけば、春には見違えるように成長してくれそうです。
画像

3月
この中間も順調に騎乗運動を継続しています。メイン調教場を坂路に移しており、現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17〜18秒で2本元気に駆け上がっています。坂路調教をこなすうちにムダな力みがとれて、体全体を使ったすばらしいキャンターが見られるようになってきています。なお、本馬は4月22日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。
画像



◎リアルインパクト 父ディープインパクト画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強厩舎 2011年ダービー馬をさがせ! ☆史上最強の法則☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる